子供向け英会話教室の内装工事(神奈川県・川崎市)

以前に工事を行いましたお客様より再度の御指名いただきました。

ご好評いただきました前回と同仕様にて、

新たに開校する教室作りのご依頼となりました。

こちらは完全スケルトンからの工事となりました。

 

施工前の写真となります。一番上の写真は大教室の予定となるスペースです。

天井および壁の造作に加え配管スペースの関係で、

床を200㍉程度あげることとなりました。

たまプラーザ施工前①

大教室施工前①

たまプラーザ施工前②

施工前②

たまプラーザ施工前③

施工前③

 

以下完成写真となります。

下の写真は施工前①と対応しております。

スライディングウォールを採用することで、

教室の使い勝手を状況に応じて変えることができます。

スライディングパネルの表面材をクロスなどに変えて仕上げることで、

温かみのある壁が演出できました。

たまプラーザ施工後①

大教室施工後①

 

廊下スペースから教室へのアクセス部を見たところです。

共用部分をパステル調の明るいクロスにより仕上げることで、

御来校の方に対しても楽しげな雰囲気を感じてもらえると思います。

たまプラーザ施工後②

施工後②

 

前回工事同様に部屋の各扉を色分けすることで、

賑やかな雰囲気を演出することが出来ました。

少々見づらいですが黄緑色の扉内が水回りのスペースとなっております。

動物柄をあしらったクロスで雰囲気を変えております。

たまプラーザ施工後③

施工後③

 

特別な工事を行うことなくクロスなどの仕上げ材を変えるだけで、

教室のイメージにあった楽しい空間を演出することが可能です。

出来上がりを想像しながら材料を選ぶのもまた楽しいものです^^